Search this site
ボストンテリア キャンティ(♀)のごきげんな毎日を綴ったゆる〜いブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
新アイテムいろいろ


最近仲間入りしたもの

まず、NEWパーカー



いつもお世話になっているcandy☆dogさんのものです

パイル地で、夏にピッタリです
このシャーベットカラーの配色が私好みでかなりツボ〜!!
いつもカワイイお洋服ばっかりであれもこれも欲しくなって困ります。。




次は



ポウミストとニーム&シトロネラスプレー


A.P.D.Cというメーカーのもので
左のが「Pow Mist」・・・肉球ケア用保湿・冷却用ミスト
右のはオマケでついてきた同じシリーズの虫よけミスト

ラベンダーやペパーミント、ティートリーなどの植物で作られているので、
安心・安全で、しかもハーブのいい香りです。

最近、走りすぎ?で肉球がガッサガサのキャンティにと思って・・・
散歩のあとにシュッっとやってマッサージすれば、
肉球のクールダウンと保湿と殺菌までできて一石三鳥ではないかー!!

効果のほどはまた後日に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 00:55 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
花火大会


豊岡まで車を走らせ
「たけの海上花火大会」に行きました

もちろんキャンティも一緒に。

でも・・・あまりに間近で打ち上げられる花火に
さすがのキャンティも怯えてしまい、ぶるぶる震え出す始末

去年も同じ花火を同じ場所で見たはずなんだけど・・・
去年は大丈夫だったのに今年はダメでした。。


目の前の海から上がるのを砂浜から間近に見られて
とってもキレイでした!!







で、そのあとはおきまりの屋台〜


復活したヒト(犬)










こっちは楽しめたようです





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 03:45 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
夜のランとloveボーン


先日のこと


近所の阪急百貨店にある「Hello! DOG」のランへ








平日の夜だったのでほぼ貸切状態

うしろにいるネネちゃん(6ヶ月)と遊んだり・・・








2匹とも動きが速すぎて、まともな写真とれず・・・


キャンティがめずらしく仲良くしてた。しかもいつもになく優しく!!
ぱぴーちゃんが好きなのか?
それともキャンティの精神年齢的にぱぴーちゃんくらいと丁度合うのかも・・・







この日は可動してなかったけど、
前に昼間に来たときはこの機械からミストを発生させてました!!

建物内にあるランだけど屋根なしなので今の時期、日中は暑いですからね。。









夜だったとはいえ、遊びすぎていつもの顔に・・・

そろそろ閉店なので








帰りにshopでコチラを買って









早速、進呈〜








一生懸命がじがじ・・・

端っこは一瞬でぼろぼろになった(汗)









ぺろぺろ









「ビーフ味」を堪能中









おばけ









うみゃい





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 00:45 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
夏のおとずれ




「おやつください」









いつものスタバで










みんなでおやつTime






そのあとは


近くのヨットハーバーへ









芝生ゾーンはクローバーがいっぱーい!









ふかふか〜









楽しいね〜









べろの角度も速さもMAX!!




そうそう、最近は暑さ対策でパイル地の洋服を濡らして着せてます!

キャンティの場合、いつも走りっぱなしなので
それでもこんなに暑そうですが・・・

このまま日陰で休ませると、いい感じにクールダウンします






クールダウンにはいる前の様子



ボステリ、夏の風物詩的な・・・

これがはじまると、夏のおとずれを感じます










夏だね!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 12:53 | - | comments(8) | trackbacks(0) |
レインコート


少し前のこと・・・
実家に帰ってたとき



この日は朝から雨で








夜になっても雨・・・




毎日外で遊んでたのに、今日はでられなくて退屈そうなキャンティを見て

母が、「レインコートを着せてあげよう!!」 と。




で、



即席レインコート!
(ミニーちゃん柄


★作り方★
,好みの柄のビニールの袋を用意する
 ∋ち手部分の穴を頭が入るくらいに拡大する
H錣擦討腹のところをテープでとめる






突然ビニールを被せられ

みんなに大爆笑されて

ワケがわからないキャンティ・・・(笑)









果たしてこのレインコート、意味があるのか・・・というつっこみはご遠慮下さい


夜だし雨だし・・・で写真撮らなかったけど、

これを着て雨の中、庭を闊歩しておりました

これで雨の日もへっちゃらだね!!?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 00:40 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
水遊び

 
昨日はひさしぶりに宝塚へ



広場の端に水が流れてるところがあって









子どもたちに交ざって水遊び〜
(写真には写ってないけど、いっぱいいたんですよ!ぱんつ姿のチビッ子達が!!)








暑いから水の中ぜったい喜ぶと思ったのに
あまりご気分じゃないようで、すぐに出たがるキャンティ・・・









でもまぁせっかく入ったんだからと









なかば強引に遊んで・・・(笑)






もう限界らしい。





で、濡れた体を乾かしついでに



河原でボールあそび









それにしてもボステリはすぐに乾く!









楽でよい(笑)










今日もいっぱいあそんで








ご満悦です





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 17:24 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
お気に入り絵本


今日はお気に入りの絵本をご紹介



『ピーのおはなし』

木本百子 作
(2008年・福音館書店)


※ピーというのは横のトリさんではなく
ボステリくんのお名前です!






これは、ボストンテリアのピーが
おかあさんのためにイチゴをとりにいくっていうお話で
絵本ならではのきれいな色づかいでボステリや動物たちが
とっても可愛く描かれていて、幼児絵本ですが大人が見ても楽しい!!








主役のピーは作者の方が飼っていらっしゃる
ボステリの「P」くんがモデルなんだそう




ボステリが主役のお話なんて嬉しいですよね!!









とっても癒されます





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 16:24 | - | comments(6) | trackbacks(0) |
実家にて 〜ついに!編〜


6月15日



今日も雨は降らず・・・










ま、いいんだけどね〜







そして、そんな本日ついに



じゃーん! 最接近!!










こんなに近くにいても

ケンカしなくなりました!!



5日目の快挙〜

めでたし めでたし・・・かな(?)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 22:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
実家にて 〜小さな変化編〜


6月14日

本日も晴れ!



暑いのに外で遊びたがるもんだから









今にも溶けてしまいそうなこんな顔に・・・






さらに







!!!









あち〜

 



で、気になるこちらは・・・



おやっ?
ちょっと近づいた??









近くに寄ってもあまり吠えなくなってきたフタリ!!


どーなるどーなる?








明日につづく〜




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 23:02 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
実家にて 〜やっぱり・・・編〜


6月12日

梅雨入りしたというのに今日もいいお天気で



暑い〜っ!









くんくん
このお花は食べられる?









あ!いいもの見っけ〜









イチゴ
もちろんペロリ









食べられるお花はないですか?










・・・・。







このコンビは





あいかわらず・・・









実家シリーズまだまだつづくってさ〜





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 17:14 | - | comments(0) | trackbacks(0) |