Search this site
ボストンテリア キャンティ(♀)のごきげんな毎日を綴ったゆる〜いブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Happy Birthday!!


おひさしぶりです。

なかなか更新できない日がつづいて、気がつけば3カ月


再開のタイミングをうかがっていたのですが・・・

記念すべき今日、blog再開宣言いたします!!(たぶんね・・・)

なぜなら今日223日はキャンティの2回目のお誕生日なのです〜


 


今日は仕事があったので、きのうお祝いしました。

2月とは思えない暖かくていいお天気だったので



ひさしぶりに宝塚へ






大好きなボール遊びで大はしゃぎ







おなじみのポーズも健在ですね。












ここだけでは遊び足らず・・・



西宮へ戻っておなじみヨットハーバー






ひさびさにいっぱいお散歩しました。




今年のバースデーケーキは控えめのぷりち〜サイズ



ミニキューブ型で






どーぞー

(絨毯の色と同化しちゃって全体的にくろーいですが・・・)

10秒くらいでなくなりました






今日で無事2歳を迎えました。

大きい病気をすることもなく、ごはんもいっぱい食べて

元気に育ってくれています。

今年はちょっと大きい手術をするかもしれません。
(病気とかではないんですけどね)





キャンティお誕生日おめでとう



これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで

元気に育ってね!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 23:14 | - | comments(8) | trackbacks(0) |
ボステリもの


偶然見つけた


ボステリグッズ!!
見つけると買ってしまいます








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 12:15 | - | comments(8) | trackbacks(0) |
いただきもの☆

 
バイク屋さんしてるお友達からキャンティにと



こんなカワイイおもちゃを頂きました☆










ハーレーのブーツ!!




かわいいから飾っておきたーい!けど

さっそく・・・






スタンバイ






よし!!



キャンティの大好きなピーピー鳴るおもちゃです










最近、おもちゃ買ってなかったし
(なぜならこの怪力娘があまりにもすぐ壊すから・・・)

ひさびさの新しいおもちゃに大興奮のご様子



あー・・・またすぐやられそう








M社長、ありがとうございます





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 01:15 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
関西ボステリ倶楽部 秋のオフ会


日曜日、関西ボステリ倶楽部のオフ会に行ってきました。

年に2回の開催なので、待ちに待ってました〜!

うちは春に続いて2回目の参加です。


天気予報では雨予報だったのに朝起きたら

ちょー晴れてるし!!


で、完全に遅刻で到着。

した途端に雨が!!!

ありえへーーーん


と、若干テンション下がり気味で会場へ・・・





もう集合写真はおわっちゃってたので今回は写真なし。

しかも雨降ってきて、傘にカメラにボステリ軍団に・・・でてんやわんやで

あまり写真とれなかった。
(そもそも遅刻したのが悪い・・・)


でもでも!!
そんなのいーんです。だって




じゃーーーん!


ぼりょくん!!

「ぼりょきち。」 でおなじみ 超有名犬〜


ついに会えたんですよ!

やっぱカワイイ〜!!!




ぼりょくんにチェックされるキャンティ



















貴重な2ショット

しかし キャンティ、ビビりすぎて耳がぺったんこ・・・

よく見たら他のも全部耳が寝てるし。。




実は、キャンティがものすごくガウって・・・大変でした

せっかく憧れのぼりょくんがクンクンしてくれてんのにー!!






ぼりょくんゴメンね・・・



そして、父・母さん!お会いできて嬉しかったです。
うちの娘、鍛えなおしてきますんでまた遊んでくださーい☆





そして、



丸くん!!


「ぶぶまるむすび」の丸くん。

かわいーーー!!!






ご対面〜

ほら、またキャンティ耳が・・・


丸くんもキャンティにごあいさつに来てくれてたのに
またガウガウいって丸くんビックリさせちゃいました。。。

ゴメンね・・・

写真撮れなかったんですが、ぶぶくんはママさんに抱っこされてました!

ぶぶこさん、ちゃんとご挨拶できなくてすみません・・・
ぜひまたお会いしたいです!






そうこうしてるうちに雨がひどくなり、やむなく解散・・・

で、今回写真これだけ・・・少なっ。

ご挨拶できなかった方がたくさんいて残念。


そして、何よりキャンティがガウって
ご迷惑をおかけした皆さま、ワンコ達、ゴメンナサイ



また、春のオフ会でお会いできるのを楽しみにしています!!



ランディぱぱ・ままさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 21:16 | - | comments(8) | trackbacks(0) |
IKEAで買ったもの


結構前ですが・・・



IKEAで買ったサッカーボール

うちの娘はすぐ穴あけちゃうので・・・・
出し惜しみしてたんですが、おもちゃが無くなってきたので
そろそろ出番かと出してきて









はい、秒殺・・・・




ある程想定していたものの、ありえへーーーんっっ!!!とキレる飼い主。

 


もうひとつ



これもIKEAで購入したフードボール
クラウンマークが可愛かったので☆










周りの窪みにスワロを埋めてみました

(写真だと全然わからないですね。。。)





で、サッカーボールですが・・・

「どうせまたこの縫ったところを集中攻撃ですぐやられるんだろうな〜」
とか思いながら縫い縫いして







ふたたびアナタのもとへと・・・










わ゛ゎゎゎーーーーーー!
早速、ぬいぬいしたとこ噛んでるし!!







破壊→縫合→破壊→縫合・・・・破壊→取り上げ没収→長期入院(クローゼット)
          



永久にこの繰り返し。


キャンちゃん・・・



大事にしてね・・・泣




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 21:17 | - | comments(8) | trackbacks(0) |
20世紀〇〇少年


先日、


20世紀梨をもらったら









ネット付きだったので










前回のボステリンゴ 
にひきつづき・・・










はい、梨バージョンで










うむ、いいかんじ!!




えっ!?

そんなの最近みんなやってるし、もう見飽きたって?




じゃあ・・・



やっちゃう?





ネットかぶり進化系








!!!!!










「メッシュだからちゃんと前見えるよ」



う〜ん、ちょっとコワいですかね・・・

『20世紀少年』を見たての飼い主は「ともだち」に見えて仕方ない・・・





そんなこんなで



おもしろ写真撮影にご協力いただいたので
おまちかねの梨をどーぞー☆









20世紀梨・・・今年はじめて食べさせてみたら
えらく気に入った様子のキャン嬢



ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 

posted by canty | 00:28 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
祝☆100回


ずいぶんと日にちがあいてしまいました・・・

気がつけばもう8月も今日でおわり

そんな本日
ブログ記事更新、記念すべき100回目となりました〜!



去年の4月、キャンティを家族に迎えて、
9月からこのブログを書き始めました。

始めてから約1年。
マイペースに更新しながら、のんびり続けてきました。

最初は、カワイイわがコを自慢しようと
親バカの延長ではじめたブログでしたが、
キャンティの成長記録や思い出がたくさん残せているのはもちろん、
いつもブログを見て下さっている方、
いつもコメントをくださる方、
ボストンテリアを飼っている方・・・
このブログを通してたくさんの方々と知り合いました。


いつも見て下さっている皆様、ありがとうございます。

更新も気まぐれで、決して上手な写真・文ではありませんが、
これからも、キャンティの成長を見守りつつ
のんびり書いていきたいと思います。


これからも、「ごきげん!キャンティ」を宜しくお願いします。

                                  2009.8.31


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 23:55 | - | comments(14) | trackbacks(0) |
夏の思い出


お盆休みはいざ海へ



日本海〜









水がこんなにキレイ!







ということで



アタシもー









泳ぐよー!!









なんとも軽快な「イヌカキ」を披露したキャンティ




海や川で水遊びは何度もしてたけど、泳ぐのは初めて

「うわーっ!泳いでるよーーー!!!」・・・って飼い主が大興奮

犬は本能的に泳げるだろうとは思っていたものの
本家本元のイヌカキを目の当たりにして感動〜の飼い主でした








キャン:そんなの朝メシ前よ!






と、余裕かましまくりのキャン様でしたが



すっかりお疲れで、ごはん食べるのも忘れてるほどでした。。。






大爆睡の後・・・
夜は近くで盆踊りをしてるというので



散歩がてら行ってみました









キャンティも盆踊りに参加してました(笑)




とっても楽しい夏休みでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 22:40 | - | comments(8) | trackbacks(0) |
布引の滝


先日、
新神戸へ行ったときのこと



布引の滝へ












滝の近くは暑さを忘れるほど涼しいのに
この山道を登るのがかなりしんどくて
結局暑い・・・みたいな。。

でも間近で見る滝は
ダイナミックでとってもキレイ!!
なんとも癒される景色でした







下までおりると川で遊べます








いつものボール拾いも
川・versionで








意外と流れが早いので
ボールが流れちゃったり・・・

あきらめが早い・・・拾いに行くのを放棄する無責任な犬。

飼い主が必死にボール拾いする始末。。





それでも



涼しくて楽しい休日でした




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 14:19 | - | comments(6) | trackbacks(0) |
新アイテムいろいろ 2


前回に引き続き 仲間入りしたもの



またまたcandy☆dogさんで購入した
ウォーターローバー









ちょうど、いいのがないかと探していたとこだったので即購入!

これは、飲み残したお水をボトルに戻せるようになっています。
すごく便利!!







同じくcandy☆dogさんの



てぬぐい〜











花火の柄が夏っぽくてカワイイ!!











夏は保冷剤を入れて巻いたりしてもいいんだそう











巻き方、自由自在(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

posted by canty | 17:04 | - | comments(4) | trackbacks(0) |